ブックデザインラッシュ〜その6 「稲川が大うそつきでけっこう!けっこうです!」の巻

 

ワッツア!

 

さあ今日も快調にとばしてゆくぜ!

ブックデザインラッシュ第6日目!

 

 

塾講師が公開!塾技ジュクワザ100 算数

著:森圭示 (文英堂)

 

 

昨日にひきつづき金箔がまぶしい「中学塾技」!今日のは算数です!

え?

「ブックデザインってシリーズ全体でひとかたまりなはず。

一冊一冊バラバラにアップするの、それってズルくない?」

だって?

 

何だとコラァ!

言ったもんね言ったもんねーー

おれ「毎日1冊ずつアップする」って最初に言ったもんねーーー!

本数かせぎでも日数かせぎでもないもんねーーー!

おれウソなんてひとつもついてないもんねーーーーー!!

 

 

ハァハァ、

まったくお前らの飽くなきクレーマーっぷりにはさすがのおれもお手上げだぜ。

ここで啓ママ、このさいハッキリ言っておきます。

「一日一冊」このルールは日本国憲法改正の難易度より遥か高みにあるわけで

アベ政治wだろーが貞操9条を守るママの会だろーが誰がなんと言おうと一切揺らがないンですっ!ビシッ

まったく失礼しちゃうわ。プンプン!

(これでうまく逃げ切れたかな)

 

 

 

気をとりなおして、本書、

きのうご紹介した「理科」は中身もぜーんぶ新編集、まごうことなき新刊なのだけど、

今日の「算数」はじつは既刊本を新カバーにかけかえた、いわゆる新装版でございます。

ちなみに、ブッダプロダクションズ制作のゴールドversionの前のデザインは

 

▲これ

 

...うん、いやあ、コホン、

「いろんなデザイナーがいろんなデザインをするもんですなあ。」

え、なんで半笑いかって?

ほんとお前らはゴシップ大好きの知りたがりやさんなんだね(呆れ顔)

うーん気は進まないが教えてやろう、そもそも学参のブックデザイ...

 

ン?...

いまオートロックのピンポンが鳴った、

ごめーんいま田島Xたじまっくす(第2日目「トルーマン・レター編」に登場)

新刊の打ち合わせにやってきてくれたー。

なので本日はこのへんで!

(よし。またもやうまく逃げ切れた)