あけましておめでとーござます

2023年!

 

スカイネットがT800ターミネーターを、

そしてジョン・コナーがカイル・リースを1984年のLAに送り出すまであと6年!

と迫りに迫ってきましたが皆さん良いお正月を過ごされましたか?

 

 

去年は溜まりに溜まった作品のwebアップが途中で頓挫(心が折れました。意外と撮影めんどいんですぅー)

まだご紹介できてない書籍装幀やデザインが依然溜まりまくり、事務所の隅で小山になっているので

今年はなんとか追いつけたら...いいんですけどね---(最初っから諦めムード)

 

てかしっかり撮影した結果、アップやご紹介が遅くなるより、

インスタなどのSNSで、写メでスピーディにご紹介した方がいいのかナーなんてことを考えながら

自転車で外に遊びに行ってみたりゴロゴロしながらアニメを観たりする毎日です!

 

 

とはいえおれも一応社会人にしてくりえいたぁ

 

まず新年一発目に

 

去年の秋頃、ベルリンのHi Beautyマガジン TUSH Magazine に掲載された

COLLAGE MON AMOUR(コラージュ•モナムール)とゆう超ヤバいストーリーをtoppageにドロップしておきますね

 

 

こちら20ピースの連作。

コラージュとグラフィックデザインは当然 BDAP ことおれが担当。

そしてこのプロジェクトのパートナーであり、すべての写真を撮ったのは

パリ在住-ミステリアスなフォトグラファー JIDARK

 

 

TUSHの掲載にとどまらず、このコラージュ・プロジェクトは第二弾、第三弾とつづく現在進行形。

 

 

てかブッダってコラージュもやるんだ?

って声が聞こえてきましたが、

おれがティーンエイジャのころはじめて"グラフィック"とゆうものを意識したのが「コラージュ」とゆう手法。

具体的には、横尾忠則や池田満寿夫のサイコでフレッシュなコラージュ作品群でした。

それらから刺激をモロに受け、じつはコラージュはいままでたっぷり作ってきたので

自信アリっちゃあ大アリなのであります。

 

あれから数十年、またフレッシュな気持ちと新たなアプローチで、

そして信頼できるフォトグラファーとともにコラージュにチャレンジできるのは

単純に「楽しい」し「悦び」ですね!

 

 

今年はこのコラージュワークでいろんな展開がスタートすると思うのでお楽しみに!

 

おっと、かわらずブックデザイン、グラフィックデザインのお仕事もどんどん募集中ですので

今年もひとつご贔屓にヨロシクお願いしますー