β世界線からきました

 

 

ワッツア!

 

 

我が誇り高き有限会社ブッダプロダクションズは1999年の起業。

そこからおれは職場兼住居いわゆるSOHO暮らし歴23年。

 

結婚もしてた(ような気がする)し、アシスタントやら出入りの若い衆がいた時期もありますが

基本おれはひとりあんまし外にでず(夏は暑いし冬は寒いから)

新聞も雑誌もなーんも読まず、2011年だかの地デジ化をきっかけにテレビすら捨て、

外界およびメディアからの情報はシャットアウト。

以来、高僧や仙人のような清らかな生活を貫いていたわけです。

 

この2年はその上、

唯一の外界との交信手段であるwebアップまでもサボっていたので、

完全に外界から孤立、もしくは空中浮遊

 

.....。

 

激動のこの2年に世界に起こったあらゆることを全く知らぬまま過ごしちゃっていまして

「なぜみんなマスクをつけているのか」

すらまったく理解できていなかったわけなのです。

 

 

つまりは、

おれが2年間閉じこもっていたのはこの現実世界とは似て非なる、別の世界線。

疫病も存在せず、自粛もマスクも、過度な自警も必要なく、

思うまま登山やチャリで遊び、朝から晩までアニメを見放題、

オマケにちょっぴり仕事をすればそれで楽しく生きていける世界。

つまりβ世界線

そこからやってきた奇跡的で致命的なマイノリティ、もしくは孤独の観測者、

それがおれ斉藤啓 a.k.a. BDAPなのです。狂ってやがる...

 

 

Fatima (Steins;Gate 0 Main Title)いとうかなこ

 

 

 

あれから国会図書館わざわざなどでこの2年間に起こったことを色々と調べてみたら

コロナ?っていう風邪?みたいなもの?がこの2年間?世界的に?流行してるらしい?

という記録を目にしておれも最初はこの目を疑いましたよ

 

うっそでしょ

だって感染者数はさておき日本での重症者・死者数は

カゼやインフルのそれよりめっちゃ少ないわけでとくに恐れる必要もないわけだし

マスクなんぞ疫学的効用は微々たるもの、それよりも社会的心理的人間行動学的にもデメリットの方が多いって

ちょっと考えたらすぐわかるわけだし

てか透明のアクリル衝立をポンと置いただけでウィルスが防げると本気で思ってんのか?

バッカバカしいわぁ〜

 

とはじめは思ったんですが、どうやらみんな本気でやってるらしく、

これは感染対策という当初の目的自体がもはやどーでもよくなってて

郷に入りては郷に従え

〜うんにゃススメ壱億火ノ玉ダのが近いか〜

的な日本特有の心の国家総動員法的な例のアレが発動したのだなと

ようやく理解できました。

 

いやあこのα世界線はいろんな事情が複雑に絡み合っているようで

そのホンネとタテマエ構造を理解するのに手間取ってしまい

まさに浦島太郎状態でお恥ずかしい限りです。

いっそおれの脳も消毒しとかないとダメですかね!

 

 

 

 

というわけで

ようやく帰還したα世界線。

人様に迷惑をかけず粛々と生活しているおれ、およびブッダプロダクションズなのですが

予告していた新作デザインのアップがスムースに進まずお待たせしております。

(溜めに溜めた作品整理が煩わしく&大忙しのカメラマン・アッキーくんとなかなか都合が合わずで...)

来週はじめにはある程度ドカっと新作アップしますのでもうしばらくお待ちくださいねー

 

 

それまではfromパリ・謎のカメラマンJIDARKとコラボした

こちらの作品をアップしたので楽しんでてください↓

 

 

 

 

というわけでまた来週!

エル・プサイ・コングルゥ