未来予想図

 

 

ワッツア!

 

 

いよっ!

 

 

 

ブランニュー2018年いぬどしがやってきたぜ!わんわん!

 

標的に食らいついたが最後、相手が根をあげるまでベロンベロンに舐めまわす

忠犬でも室内犬でもねえ、おれはグラフィックデザイン界の狂ったバター犬

YO! おれが斉藤啓 aka BDAP!

 

 

 

 

 

 

さて!

平成30年になったばっかのこのタイミングで、いまから平成31年の話をします。

いやいや、鬼が笑うとかそーゆう次元の話じゃなく、コトは急を要するんですよ!

ってのはね、

いよいよ来年の4月30日にご譲位が執り行われ、平成は31年でその歴史の幕を降ろします。

翌5月1日に新しい天皇のもと、新元号の1年目がはじまるわけです。

明治、大正、昭和、平成。と続いた我らがニッポン国、

次の新たな元号は何なのか?

 

 

それをおれがテレビや新聞や文春よりも誰よりも早くズバリ的中させてやるぜ!

っていうな企画なの。今日は!

 

 

 

 

さあ人間コンピューター(この言い回し自体が古い)と呼ばれるこのおれが

知性と想像力のかぎりを尽くしはじきだした新元号がこれだ!!

 

 

 

 

【啓君】(けいくん)

 

 

 

【啓】....ひらく。閉じたものをあける。未知のものを明らかにする。教えみちびく。みちびく。

啓を使った語例  「啓示・啓発・啓蒙(けいもう)・啓開・行啓」

 

 

【君....主君。帝(みかど)。万人の上に立って天下に号令する人。天子・帝王・諸侯。また人の上に立つべき徳のある人。

君を使った語例  「君主・君侯・君国・君臨・君恩・君子・主君・名君・神君・幼君・先君・忠君」

 

 

 

 

えへん、つまり

国民に、世界にひらかれ、全世界をおしえみちびく名君主が御座す(おわす)

というじつによい元号なわけです!!

マジでこれで決まりだな...

 

 

 

とはいえ前例主義のこのニッポン国、

新元号といっても過去の元号に使われた漢字を吟味して決めるんだろな、と

皇紀2678年間(元号は大化の改新の大化からはじまる、って知ってた?)をざっと調べてみました。

残念ながら、啓】という漢字を用いた元号は存在しないようですが、

でも読みの【けい】ならば慶安慶長慶運があるし、

 

まー、ひらかれた皇室ってことで新しい漢字啓】を使ってもなんら不思議じゃないし

そもそも誰もこまらないじゃないですか?(一気に論理飛躍)

 

 

 

 

 

北朝鮮ミサイルもデフレもなんのその

これで日本は安泰だね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

ちなみに、

ほんっとに、本当に偶然なんだけど

おれは子供時代から

 

 

【啓君】ってよばれてんだよねー♪

 

 

いやあすごい偶然だなあ(棒読み)

来年、新元号が【啓君】に晴れて決定し、

しかもそれをピタリ的中させたおれ自身が啓君...

 

これはもしかしたらおれが...

民間人初の天皇になる運命の布石だとでもいうのか!?

 

 

 

 

 

うわっ!

 

「道鏡か!」 無学なお前はここ→ 宇佐八幡宮神託事件

 

って陛下や皇族を敬愛する人たちの怒りの大声が聞こえた!

いやすんませんすんません。

やんごとなきイノセンスなお方を冗談にしちゃやっぱダメか。

でもね、こんな愛し方ですが、おれは今上天皇陛下ならびに、

日本の天皇のありかたを敬愛申し上げておる者のひとりなんですよー。

....でもおれあだ名も殿下だし...ムリかな?....

 

 

 

 

 

 

ともあれ

啓君1年はご譲位からの新元号、啓君2年は東京オリンピックと

一生に一度見れるか見れないかのビッグイベントが怒涛のごとく連続してやってきますね〜。

みなさんそれについて良し悪しさまざまな意見をお持ちだとは思うんだけど、

おれは、いまたしかに現在進行形の「歴史」の中で生きているんだなーって実感してて、

やがて来る未来を前向きにとらえてます。

こうなりゃとことん楽しく盛大に、おなじアホなら踊らにゃソンソン♪とアップを始めたところ。

 

 

まずは、

はじまったばかりのこの2018年。

ステキなみなみなさんと、より楽しく、より一生懸命に

汗かきながらおもいっきり働いたり遊んだりしたいもんですね!!

 

ここであらためまして

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました、

今年もよりいっそうブッダプロダクションズをごひいきによろしくお願いいたします。

みなさまにとって2018年が幸せな年でありますように!

 

 

 

 

 

 

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 未来予想図

 

R指定もダンジョンの晋平太戦で言ってたとおり、「これポジティブな歌なんだけど!怒」です。