ブックデザインラッシュ〜その20 「STREET ガクサン@お蕎麦屋」の巻

 

 

ワッツア!

 

文英堂「得点源シリーズ」と人物写真をむりやりからめて

ストリートスナップにしてみた好評の“STREET ガクサン”

今日は誰が登場すんのか?

 

 

 

ブックデザインラッシュ第20日目!

 

 

 

 

大学入試の 得点源 化学[理論]

著:目良誠二 (文英堂)

 

 

 

 

 

はいどーん!

今日のモデルはユミコ

パリ在住のヘア・スチリスト。

 

昔からの当ブログ読者にはおなじみかもしれませんが

つい数年前まではほぼ1日おきくらいで飲んで遊んで朝まで語り合ってたユミコ。

 

 

 

 

 

もともと仕事はできる子だったのですが、謙虚さが先に立って半歩下がっていた感のある東京時代。

(おれを含め、周りがガツガツ系だったからか)

しかし一念発起してパリに移り住んでからは大幅にクオリティがアップ!

いまや現地フランスの一流誌はもちろんのことエルメスやシトロエンのCMまで手がけるハジケっぷり。

webは→ここ

 

ユミコの大活躍についておれの感想は

 

「へえ、とーぜんこのくらいはやると思ってたよ」(ちょっと焦り気味に)

 

というわけでおれ殿下の創作の(インスピレーション)は、

ともに手をとって時に忍び・耐え、それでもまっすぐに前を向いて生きてきた仲間にあり!

ってことでこのユミコの帰国、

バカンス、らしく旦那さん(南蛮人)と一ヶ月ほど日本をぶらぶらしてるらしいです。

ケッ、優雅なもんだな!

 

 

 

 

 

 

てか、

今日からポートレイトをiPhoneで撮ってみてるわけなんだけど、

これってレンズ40mmくらいの感じ?

なのに画面のノッペリ感(レンズがチープ。まあケータイだからあたりまえなんだけど)がはんぱない。

一連の写真家を使ったiPhoneの広告は誇大広告だ!と自分の腕はさておき思う次第。

 

今日もこれから青山でポートレイト数人分撮ってくるんだけど(仕事しろよ)気が重いです。

あーあFUJI X100Tほっしいなぁー  

だれか買ってよ。

 

 

 

 

 

最後にブツ撮りです!