ブックデザインラッシュ〜その19 「STREET ガクサン @三宿」の巻

 

 

ワッツア!

 

都民のみなさん都知事選挙はもちろんいったよね!?

みなさんの関心も高かったようで、投票率が大きく伸びたのはよかった。

結果、今回の都民の選択は妥当でありマトモであったのではないでしょーか。

ヤクザまがいの利権組織や、手ブラでやってきて態度だけはご立派な痴呆老人

こんなんにはやっぱ一票は投じられないよねー。

ということで初の女性都知事、とりあえず新都政を見守りましょう。

 

 

さて、当ブログもきのうから新基軸の

ブックデザインラッシュ第19日目!

です。

「得点源」シリーズに人物をからめたストリートスナップ「STREET ガクサン」

本日もいってみましょう!

 

 

 

 

大学入試の 得点源 化学[無機]

著:目良誠二 (文英堂)

 

 

 

 

 

はいどーん!

今日のモデルはアッキーこと古谷昭洋

彼のコンデジを借り、真昼間の公園、おっさん2人でキャッキャはしゃぎながら

パシャパシャ撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

このコンデジ、(FUJIFILM X100T)かなりイイですよ!

なんかコンパクトデジカメではもうあたりまえになっちゃった

「背面の大きな液晶画面で画をきめ、撮る」やりかたより、

やっぱファインダー(これプロっぽい電子ファインダーです)覗いて撮る方が圧倒的に撮りやすい!

 

 

 

 

 

シャドーはドスンと締まりながらも全体まろやか、というアナログな35mmテイスト

発色も(このwebにアップすると彩度が一段落ちちゃうんだけどね)カラーネガから手札に焼いたっぽい感じで好み。

なんか自分の腕が一段上がったような錯覚におちいります。

いやー欲しいですねX100T!

 

 

外観もいたって地味なので、カメラをむけた被写体に「ナメられ」そうのが

またいい表情を撮れるポイントになりそーな感じ。

 

こりゃ買うしかねえ!って思ってビックカメラ行ったら税込で約13万円!

コンデジにしちゃかなり強気なお値段です。

おれカメラ2年くらいで飽きて買い換えちゃう人なので、新品はスルー。

程度のいい中古をゆっくり探そうかなと思ってまーす。

 

 

 

 

 ということでアッキーご協力さんきゅー!

 

 

 

 

最後にブツ撮りです!

 

 

 

あーあ、X100T彼に返しちゃったから

明日からiPhoneで撮らなきゃならん(しばらく使ってたNIKON 1は売っちゃったんだよねー)

おれ写真下手なのバレちゃうなー。、、