7月末の新刊インプレッション  番外編

 

ワッツア!

 

本日は新刊インプレッションの番外編ver。

いつもはもちろんおれが装丁を担当した書籍のみを紹介してるわけですが、

今回はちと趣向を変えてブッダプロダクションズの作品が紹介・掲載された本をご紹介します。

今年7月末日に発刊された、クリエイター年鑑というかデザイン業界のイエローページ・データベース本。

いろんな業種のクリエイターが174チームも紹介されている分厚い書籍です。

 

※あ、ちなみにウチの作品が掲載・紹介された書籍であって、ウチでデザインした本じゃないので

デザイン云々についてはもちろん語りません!悪しからず!

 

 

 

※...とはいうものの、このなんとも言えぬブックデザインに口元がウズウズする....

ああ何かを言いたくてたまらない!

 

 

えーーっと、これは

JAPAN CREATORS 2015 という本。

発行元はカラーズ、発売元はボーンデジタル、という会社。

 

 

 

 

我がブッダプロダクションズはたっぷり6Pにわたって掲載していただきました。(ふつうは2P)

豆腐バカ 心のブレーキ〜   坊ちゃんなど比較的最近のブックデザインを数点と

 

 

 

 

 

三菱UFJ NICOS   999.9 など広告モノなども数点掲載されてます。

 

 

 

 

 

ウチ以外にはどんなクリエイターが掲載されているのかな〜とチェック。

てのはね、

こういうクリエイター・データベース本って内容がピンキリで、

平気でヘッタクソなド素人ばっか載せてる本とかもあるんで、

掲載される身としては本のクオリティや人選がけっこー心配なんすよね。

 

 

 

 

 

 

でもこの本はちゃんとメジャーどころも掲載されてて、OKOK、これならだいじょーぶ!でした。

が、ただ一点、猛省を促したい部分があります。

 

 

 

美しきオレ・フォードのポートレイトが小さすぎて見えません。次回は気をつけて!

 

 

 

なにはともあれ約400頁の力作、

カラーズの編集担当のみなさま、ご苦労さまでした。(←ナイスフォロー)

 

 

本書JAPAN CREATORS 2015

大きな書店のデザイン書のコーナーとかに行けばあると思うので

機会があれば探してみてみてくださーい。

 

というわけで今回はかる〜くこんな感じで。