こころの真実 炎上中?

 

ワッツア!!

 

おれ、テレビをまったく見ないんです。

というか、そもそもウチにはもう15年以上テレビがありません。

たまーにガラの悪〜い&ド失礼なNHKの受信料徴収員がインターホンごしに

「うそでしょ?」なんて顔してやがりますが、無いものは無い。のであります。

 

そんなテレビのワイドショーやら、ネットニュースやらで

世間をお騒がせしてるんですって?、この本。

 

 

こころの真実 23年のすべて

著:河野景子

 

 

 

そーなのです。この本、おれがブックデザインを手がけた一冊で3/5解禁。

装幀のほか本文デザインも担当しました。

著者本人が発売日にワイドショーで紹介したってゆう効果もあいまって

発売翌々日にはどかんと重版かかってて、おれ的には嬉しい悲鳴。

 

 

テレビ。

オールドメディアとか、口の悪い人(おれのような)に言わせるとフェイク・メディアとか散々罵られて

すっかりポリコレの奴隷機関と化してる感がバリバリにあるけど

あらためてテレビってまだまだ大きな大きな影響力があるんだねーーってボク思いました(棒)

 

 

気になる本書の内容は...

ま、買って読んでみてください→ここ  wとしか言えないけど、

世間で叩かれてるような「暴露本」の類ではないと思いますけどね。

 

 

とにかく本の内容が内容だけに

著者の河野さんはじめ、編集、装幀、撮影、DTPなど各スタッフ全員が

かなりのスピード作業で発刊にこぎつけたことは事実。

女性の生き方・自己実現を描いたご大層な自己啓発モノとしてではなく

著者自身が自らを綴った「時評のスケッチ」のようなものとして読んでいただけるといいかな、と思うです。