ロケーション・ハンティング

 

ワッツア!

 

 

 

 

おれこないだ結膜炎になったってのは前のブログでお話したとおりなんですが

それ以来ウィルスがこわくてこわくて

ハワード・ヒューズばりの消毒フェチになってしまいました。

 

 

Aviator / 監督:マーティン・スコセッシ

 

 

出自を問われれば、札幌すすきのの非行少年、

いまや東京三宿のアビエイター(飛行家)、

YO!おれが斉藤啓 aka BDAP!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

は〜るばるきたぜ茨城〜♪

 

 

ここはとにかく蒸し暑さハンパない茨城内陸部(水戸の先

某クライアント広告撮影のロケハンにやってまいりました。

 

 

 

 

左からカメラマン宮原夢画さん スタイリスト岡村雅人さん ロケ地担当の松井さん おれ。

この仕事、おれ的にはひさびさのガッツリ王道広告!ということでけっこー気合入ってます。

さてこの撮影スタッフからどんな作品が生まれるかお楽しみに!

みんなきっとマジでビビるぜ。

 

 

 

 

あ。お楽しみ、

といえば、ここ水戸にほど近いということで

 

 

 

帰りは常磐道のPAでおいしそうな納豆をゲット!

てかさあ常磐道ってなんか東名や東北道と比較してマイナーっつーか

夏休みだっつーのに(平日だったけど)PAも活気がイマイチ。

レストランもいまどきのゴージャスなPAみたいに美味しい食べ物や選び抜かれた名店

のような選択肢がいっぱいあるわけじゃないので

 

 

 

左は今日は運転手としてお手伝いしてくれた鈴木さん。

 

 

フツーにカツカレーをペロリとたいらげ旅情半減

茨城県ってあらためて考えてみると「名物」ってのが納豆以外思いつかないね?

とはいえ都内から片道2時間強のトリップで

見たことない風景に出会えたもんで、この日のロケハンはバッチリでやんした。