新作ブックデザイン その5

 

ワッツア!

 

足首の感染症もおかげさまであっさり完治!

ということで本日も新作ブックデザイン5冊目で〜す

 

 

FURIGANA JAPAN ニッポンのしきたり Customs of Japan (著:土屋晴仁 いBCパブリッシング)

 

 

IBCパブリッシングから発刊の「FURIGANA JAPAN」という新シリーズ。

円安&国のインバウンド政策でアジアを中心にちょっとした「日本観光ブーム」。

本書はそんな外国人の中でも日本語が若干理解できる人を対象にした新シリーズで、

テキストはすべて日英対訳、日本語にはすべてフリガナがふられています。

 

 

おれはもちろんカバーデザインを担当してるんですが、今回は

 

 

カバーの写真も撮ってみましたYO!

てかこれ去年の8/15@靖国神社にてiPhoneでテキトーに写メったもの。

さすがiPhone、A5判に伸ばしても画質的にまったく問題なかったわー。

 

 

 

 

 

↑こんないいカメラ買ったのに結局iPhoneで事足りてしまうのね....。

 

 

このFURIGANA JAPANシリーズ、(売れれば)何冊も展開してゆく予定なので、

ネタ写真をいろいろ撮りだめとかないといけないな。

とキャメラマン・ブッダ斉藤は思うの。

思いつつも、

今日もけっきょく外出時にはカメラを事務所に置いて出かけてしまうおれ。

 

だってーやっぱ重いんだもん〜