伊勢、マジでリアルにパワースポット

 

ワッツア!

 

YO!おれ斉藤啓aka BDAPイズバック!!

 

威勢よくスタートしてみましたが

「あれ、一週間まるまる諸国を漫遊するんじゃなかったの?」

と、民たちの声が聞こえてきました。

まあ人の話は最後まで聞けよ。

 

 

旅の第一日目、

 

 

名古屋から近鉄で伊勢へ。

去年、伊勢神宮でありがたくも商売繁盛のご祈祷をしていただき、

結果的に売上げ急増になったことはこのブログ読者なら当然ご存知のはずだよな。

 

去年のお礼参り&2014年のさらなる飛躍を胸に秘め(キリッ)

今年も伊勢神宮に参上奉ったわけです。

 

伊勢市駅からその足で遷宮したてホヤホヤの外宮と内宮に参拝、

その後、ご祈祷もかしこみかしこみ、と無事完了!

 

ふだん伊勢参りのさいは鳥羽や志摩に泊まるんだけど、

今回は珍しく伊勢に宿をとったんです。

 

伊勢市駅のすぐ近くで、外宮へも歩いて5分くらいの新しいきれいな宿屋。

 

けっこうデラックスなつくりで、バルコニーには露天風呂も。

ヒャッホー!楽しい休日のはじまりだ!

 

もちろん自分撮りも忘れず。一日目にして気分はもうノリノリ。

ここまでは良かった....。

ここまでは本当に良い日だったんだ.....。

 

+

 

カラダも清められたし参拝も済ませたしで、晩は松坂牛でも食ってみようと電車で松坂へ。

が、お目当てのお店は定休日

さらに雨がどしゃぶりになってきたのでとりあえず目の前の大衆酒場へ避難。

ここが結構美味しいお店であれこれけっこう飲み食いしてしまいお腹いっぱい&ほろ酔い気分

気づけば雨も止んでいたので、ちょいとスナックにでもくりだすかということで

ここのマスターにレクチャーを受けて繁華街に向かったおれ

 

入った店はおれ好み(=長身&微乳)の艶っぽい熟女ママ×2(しかも双子)が経営してる

いい感じのスナックで、みんなで盛り上がってしこたま飲んだり歌ったりして楽しんだわけ。

ママに見送られ、雨上がりの夜空を見上げ、おれはこう叫んだんです。

 

「松坂〜!愛してるぜ〜!」

 

そのとき足元が濡れた歩道で滑ってグキッ!

れっ?....すごく....すごく痛いんですけど....

 

 

翌朝、くるぶしが拳大に腫れ上がっていたので、青くなって伊勢の整形外科に行き

レントゲンやら何やらひととおり検査した診察結果、

 

「ああ、こりゃ靱帯切れてますな」

 

.....。

 

簡易ギブスでしっかり固定。

まったく歩ける状態ではないので、旅程はすべてキャンセル。

そう、

冬休みたった一泊目にして、

恥ずかしながら東京に強制帰還決定!

 

帰ってきたら帰ってきたで

大雪か〜〜〜い!

 

+

 

ちょっと松坂でハシャギすぎたから

伊勢神宮内宮に祀られるアマテラスオオミカミ様のお怒りを買ってしまったのか...

はたまた外宮のトヨウケノオオミカミ様の何かのおしるしなのか....。

ともかくまことに不遜ながら、わたくしブッダ斉藤、申し上げさせていただきます。

 

神体のご意志での

靱帯断裂ならば

甘んじてお受けいたします。

 

な〜んちゃって!