メモ

 

ワッツア!

 

本日は日常メモ的散文ブログ(a.k.a.手抜き)

 

 

↑某大物イラストレーターを考察したメモ

「HATER」という文字が見えるのがなにやらキナ臭い

 

 

次の仕事のアイデアとか↑

てか

インド帰国からずーっと続いてた仕事のバタバタもどーやら山を超えた。

 

 

次はどんなおもしろいことをやってやろうか。座して考えるマスタープラン。

あ、

 

 

JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)のおれのポートフォリオ、

気づけば5年くらい何〜にもイジってなかった....

せっかく副田さんに紹介していただいたのに...

 

てか、死亡説も流れてそうな雰囲気なんで、

とりあえずこのヤバい顔写真から更新スタートするぜ

 

 

 

 

イコノロジーイコノグラフィーという学問がさいきん気になる。

絵画の中に描かれたモチーフ(アイコン)たちの意味を読み解くことで、

その絵画全体のメッセージをハッキリ表出させるという研究。

絵画とはズバリ言語でもあるってことです。

 

このとりつく島もない西洋合理主義的思考法が逆にROCKしとるやん!

 

 

 

ハリー。最近オヤツをせがみすぎ。

 

デザインした出版物はほぼ色校プロセスに入って、

今週はちょいと余裕な感じ。

 

週末は神保町にて資料漁り。

お目当てのモノがなかなかいいの無くて、

とりあえず新刊3冊買ってとぼとぼ帰宅。

 

 

マンガのあなた SFのわたし 萩尾望都・対談集 1970年代編

マンガのあなた SFのわたし 萩尾望都 河出書房新社

 

植草甚一の勉強

植草甚一の勉強 大谷能生 本の雑誌社

 

Back 2 Back

BACK 2 BACK  いとうせいこう 佐々木中 河出書房新社

 

見つけられなかった資料は

パリ在住のユミコに丸投げしておきました!

たのんだぞユミコよ

 

 

 

↑BACK 2 色面構成

 

 

 

そういやすっかり忘れてたけど

途中で止まってるBDAPインド修行編のつづきもそろそろ書かなくちゃ。

おれはインドはブッダガヤにて悟りを開きホーリーピーポーになったか、否か、

って結果は

このブログ読者ならばもうわかってるorどうでもいいと思うが、

次回にでも書くかねー