ホラーでニートでちょっぴりドジっ子な殿下の一日

 

 

ねえ、

突然ですがみなさん初夢見ましたか?

一富士、二鷹、三ナスビ、なんてよく言いますが

おれの初夢はなんと!、いや初夢というのが正しいのかわからんけど

元旦そうそう「金縛り」にかかってしまいました

 

それからも一晩おきくらいに続いてて、今夜も寝るのが超ウザい(ふしぎに怖さはない)んですが

最近はだんだん慣れてきて絶賛金縛り中にドアから家を出て近所をウロウロできるようになりました...。

これが夢なのかはたまた幽体離脱的ななにかなのかなんなのか、

まーちっともわからないのですが、意識はかなりハッキリした現実感があり、

他の夢のように起きてすぐ忘れてしまうことがないのが夢っぽくないのよねぇ。

 

 

 

 

 

この「金縛り頻発」、いわば「金縛り祭」

童貞高校生のとき初体験して以来、その後も折に触れ何度かあって

いま思い返すとなんだか人生の節目の直前に、まるで何かの予告のように起こることが多いんですよ...。

高校ンときは大学受験のときで、合格前日まで祭ってたし...。

 

 

 

 

かように

めでたく霊的ステージが1ランクアップしたおれ斉藤啓aka BDAPですが

話はコロリとかわります。

 

 

このブログの内容なんだけどさ、

去年は新刊が出るタイミングでそのインプレをするのがデフォルトと化してしまいましたが

いま読み返してみると、正直

「あんまおもしろくなぁい」

ああいうふうにマジでデザインのこと語ってみても関係者以外には興味な〜い♪

ってか

傍目からみると正直ナルシスティックなオナニストっスよ、おれ。

ひきこもって仕事ばっかしてる奴って、客観的にみると、あー気持ち悪っ

 

 

なので今年は

いろんなとこ出かけたりとかさ美味しいもの食べいったりとかさ、なんかわからんけど

とにかく仕事以外のこともアップしてゆきたいな、と。

もちろんしっかり撮影&コメントして、このブログのバリエーションを増やしていき、

おれの脳内概念の引き出しも増やし、ついでにリピート率も増やしてゆこう!と若干意気込んでいます。

だから

話題のスイーツを行列してゲットしました!大人の甘さでやわらか〜い❤️

的な、

まるでクソOLみたいなブログに路線変更することも是か非かでいえば是だと思っておりますので

みなさん引き続きごひいきによろしゅうお願いいたします。

 

 

 

 

 

はい。ということでさっそく

本日は中目黒104ギャラリーにて

KYOTAROさんの個展、サジーと3人の女王を観にいってきましたよ!

 

 

 

アーチストKYOTAROさんの個展であります。

おれは以前からファンだったのですが、幸せなことにさきごろ

「霧のむこうのふしぎな町」のブックデザインでお仕事をご一緒させていただくご縁があって

 

 

 

↑すばらしくもかわいい装画と挿画をたっぷり描きおろしていただきました!

 

滝の水を汲んで紅茶を沸かして飲んだような、

早朝だれもいない神社で参拝をしたような、

KYOTAROさんの作品をみたあとは、そんな清々しくスッキリしたいい気持ちになります。

そんないい気持ちの中に畏怖、というかちょっと触れ難い禍々しさも包まれてあるところが大好きです。

なにより優しくてあたたかくピュアでカワイイお人柄。

これに尽きます。

KYOTAROさんとお話しすると、「クソOL」とか言ってる自分が恥ずかしくて死にた...(以下略)

 

みなさんもお誘いあわせのうえぜひ遊びにいってみてくださ...あっ!?

あれっ今日で終わりだった!!

 

 

 

ここはとりあえず...

 

 

 

KYOTAROさんとワッツア!

 

ではまた次回!